平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

アロンの杖にまた花が咲く

2018-11-25 21:02:07 | 古代史と聖書
恐ろしい結果となったジャパンカップ。勝ちタイムは従来のレコードを1秒3も更新する信じられないタイム。これがスローの前残り競馬で出たのだから、完全に2400mのスプリント戦。ステイヤー寄りの馬ではスプリントでバテてしまいます。マラソン選手が800mの中距離戦でバテるように (;´Д`)

それで何が恐ろしいのかというと、イン伸びの高速馬場の1枠というお膳立てしてもらい、付け加えて他馬の騎手に抑えるように闇の指示を出してもらい、勝ったアーモンドアイの隠された意味はアーモンドの芽。民数記17章にあるように、アロンの杖に芽が吹いて花が咲いて実がなった奇跡そのまんま。だからジャパンカップは2着がキセキでなくてはならなかった (~o~;)

僕のように昔から競馬を見ていると、勝ちタイムの不自然さは許されないし、作為的すぎる回避馬や枠順も許せない。しかし、中央競馬会をも支配する八咫烏の巨大な力が、アーモンドアイを登場させてアロンの杖の奇跡を演出した。おそらく、競馬ファンの僕ならカラクリに気がついて書くだろうという思惑付きで (;一_一)

競馬だけでなく、バレーボールの方でも、八咫烏は僕が何か書くだろうと期待しているフシがある。例えば、トヨタ車体のユニフォーム。これは飛鳥昭雄氏が『失われた地底人の魔法陣「ペンタゴン」の謎』で書いている土星の六角形をアレンジしたもの ( ̄д ̄)エー


トヨタ車体の渡邊彩選手は首の後に新兵器
ジャンプの高さと回数を自動計測する機械が
試合になると高さが増すとか (゜.゜;



こちらはトヨタ車体のマスコットと引退した竹田沙希によるジャンケン

もう、競馬の公平性なぞクソ食らえという精神で八咫烏は末日に動いている。だから、アリマタヤのヨセフを記念した有馬記念の翌週に、2才のG1のホープフルステークスを持ってきて、競馬ファンの顰蹙を買うなぞ厭わない。イエスの死と復活の有馬記念の後に希望を持ってくるのは当たり前だから (ーー;)

アーモンドアイはウリの奥さんに属すから勝ったのは良いけど、真正の競馬ファンのウリには面白くない。広島試聴会の後で出雲に行き、スサノオとヤマタノオロチ伝説の完結に動くことになった。ヤマタノオロチの尾から出てきたのが草薙剣と呼ばれるアロンの杖。奥さんは零だから阿吽の吽で終わりを支配する。アロンもアとンで阿吽。

アロンの杖に花が咲くときは、モーセとアロンに逆らったコラの一族のように、神の怒りで地に飲み込まれる時。目の前の地が裂ける悲劇は待ったなし。地震なんか地が裂けないだけマシと思える日が来るのかも (_ _;)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額田王 | トップ | 今シーズンの日立リヴァーレ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2018-11-25 21:46:43
先生、こんばんは。

アーモンドアイがすごい記録で勝ったという記事を目にして、先生が何か書かれるのではと思っておりましたm(_ _;)m

トヨタ車体のユニフォームに土星の六角形とは、気づきませんでした (゚ー゚;

日立×岡山を観てきましたが、遠井選手の多彩な攻撃が炸裂した印象で、スパイクが真面目すぎる岡山は見習ってほしいと思いました^^;

出待ちでは、窪田選手は男前の見た目とは裏腹に、可愛らしい声と物腰和やらかい対応でした。佐藤美弥選手はファンサービス多めで、岡山ファンにたくさんサインをありがとうございましたm(_ _)m
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2018-11-25 22:49:36
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

順オープンクラスの地方馬ハッピーグリンが2分22秒2で走っている時点でタイムに価値は茄子です :(;゙゚'ω゚'):

アーモンドアイは国枝栄厩舎で、ちゃんとアーモンドの枝が栄えるとある (^_^;)

嘉悦大学で男前なのはヨーコ・ゼッターランドです (・∀・)
返信する
Unknown (うずしお)
2018-11-26 07:32:46
先生おはようございます。アーモンドアイを見て、呑気に速いと思ってましたorz凱旋門賞に出たいとルメール騎手が言ってるようで、昨年今年と優勝したイネイブルに挑みたいと国枝調教師も言ってるようですm(__)m
返信する
Unknown (真央らぶ)
2018-11-26 08:13:33
先生、おはようございます。
ジャパンカップは見逃しましたorz
結果だけ見るとアーモンドアイがレコード勝ちして良かったーと思いましたが、八咫烏のなりふり構わないやり方にいよいよなのかと恐ろしくなりました。
東海地方は岐阜と長野の境目にある焼岳の噴火活動の影響で、23日から地震速報が耐えません(*_*;)
返信する
うずしおさん、真央らぶさんへ (平御幸)
2018-11-26 09:24:01
うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

凱旋門賞で日本馬が好走するのは馬場が重い時。良馬場では惨敗する。芝の重い欧州で、時計が速くなれば惨敗するのはなぜか?

馬場が速くなればなるほど斤量背負う牡馬の足が持たなくなる。馬場バイアス抜きにタイムや強さは語れない (^ω^)


真央らぶさん( ノ゚Д゚)おはよう

1着と最下位以外は個人馬主。クラブ馬が出なかったのは何らかの情報を入手していたからでしょう (・。・;

中央競馬会はもともとメーソンが設立したものだし (~_~;)

焼岳は中央構造線にあるから噴火してもおかしくないかも (=o=;)
返信する
正直者 (;´∀`) (平御幸)
2018-11-26 10:57:38
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2018/11/26/kiji/20181125s00004048508000c.html

▼12着ガンコ(蛯名)土曜と馬場が全然違った。内側がカリカリすぎる。
返信する
Unknown (ふく)
2018-11-26 16:16:26
先生、こんにちは。

アーモンドアイの勝利に隠された意味をお教えいただきありがとうございます。m(__)m
レコードと同じで末日への動きも加速しているのですね。

真央菩薩がGQ WOMEN OF THE YEAR 2018なるものを受賞されましたが、衣装がウエディングドレスのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=G7ceN6zcjW4
返信する
ふくさんへ (平御幸)
2018-11-26 17:11:52
ふくさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

真央菩薩の結婚はいつになるやら (^_^;)

まだ十戒の石板とマナの壷の登場待ち。アロンの杖は三種の神器の一つに過ぎません (^ω^)
返信する
Unknown (ほんと)
2018-11-26 19:56:03
先生こんばんは。

ジャパンカップのご説明ありがとうございます。m(_ _)m
平成最後のジャパンカップでアロンの杖の奇跡が演出されたのですね。(@ @)

テーベの新たな出土品が公開されたそうです。
エジプト、古代都市テーベで新たに発見の墓を公開 無傷の石棺も
http://www.afpbb.com/articles/-/3199160
返信する
Unknown (かたつむり)
2018-11-26 19:56:42
先生、こんばんは。

八咫烏の作為的な方法でのメッセージは怖いと思いましたが、現在行われている柔道グランドスラム大阪で男子100kg級を優勝したのがウルフ アロン選手で、アロンが出てきて驚きました(*_*;)
http://www.judo-ch.jp/result/gs_osaka/2018/flash/men_100.shtml
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事