平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

欧米の団塊=老人は死ね理論 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2020-03-22 20:11:49 | Weblog
新型コロナの流行で、国民や民族の民度が問われています。日本はマスクやトイレットペーパーの入手難で苛立っている程度ですが、アメリカでは若者による露骨な「団塊死ね=老人死ね」の理屈がまかり通っている (_ _;)

新型コロナで死ぬのは老人が圧倒的に多い。若者は致死率が低いから、自分たちが感染しても、死ぬのはBoomer(ベビーブーム世代)だから怖くない。赤信号みんなで渡れば怖くないを地で行くから、外出自粛やイベント自粛につながらない (´Д`)

日本も高齢化で、高齢者への医療や福祉負担が大きい。サラリーマンで高額な介護保険料に不満を持たないものはないはず。掲示板では姥捨て山を正当化する書き込みも多い。けれど、だからと言って、年寄りに感染させるのを目的に行動する馬鹿はいない。

ドイツでは、コロナウイルス感染者で高齢者の死者はカウントされない。イタリアでも優先的に治療するのは60歳以下と噂されている。これは、ある意味合理的で、未来のある若い人を救けるほうが国力を損なわない。もっとも、自分が棄てられる立場になれば冷静ではいられないと思いますけど。

アジア系の人に対する差別。一言で言えば民度低い行動ですが、日本人も休校期間中に海外旅行して感染するバカ家族がいるから笑えない。

本当に、末日に神の目に叶うか試されている。アメリカのカリフォルニア州のように、家賃高騰で増えた6万人ものホームレスが新型コロナの危険にさらされるのも末日。常に神の目を意識して、神の前に罪にならないように、気を引き締めて危機を乗り切らないと (; ・`д・´)

【コロナ】アメリカの若者、新型コロナを「BoomerRemover(老害排除剤)」と呼び、積極的に外出し感染爆発を促す行動を取り始める
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584703611/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ 1億円馬券 その2 (... | トップ | 拝啓 佐藤美弥様 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2020-03-22 22:09:51
先生、こんばんは。
危機が起きたときに民度が分かると言いますが、日本も笑えないレベルですねorz
こんなご時世に海外旅行に行くバカ、買い占め転売するバカ、自分には関係ないと滅茶苦茶するバカ、こうならないように気をつけます。

紫ババアこと逆神浜矩子先生が経済のコロナダメージは一過性と言ったそうで、コロナショックは長引きそうですorz
https://twitter.com/euroseller/status/1241670770071203841?s=19
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2020-03-22 22:51:12
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

紫ババア健在 (^_^;)

ドバイワールドカップデーが中止に。アーモンドアイやグローリーヴェイズほか現地入りした日本馬は無駄足 (_ _;)
返信する
中国 orz (平御幸)
2020-03-23 03:30:20
中国ではわずか二ヶ月で1447万人の人間が消滅 携帯電話解約数でバレてしまう [273822876]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1584850836/
返信する
Unknown (hinoko2)
2020-03-24 01:59:01
先生 こんばんは。

アメリカでは銃を買い求める人が増えた事も驚きでしたが、若者がお年寄りに感染させるために出歩くなんて、信じられない行動です。

日本は、この週末に埼玉でK-1の試合が開催され、東京では宝塚の観劇が行われました。医療従事者の方々が日々感染者の治療を行い、多くの企業が在宅勤務などで自粛している傍で、そういった行動をとることに怒りを覚えます。

小池都知事が首都封鎖もありえると言ってましたので、翔んで埼玉が現実になる可能性が出てきましたorz(_ _;)

返信する
hinoko2さんへ (平御幸)
2020-03-24 13:58:37
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんにちわ

通行手形が必要になるとは (^m^;)

K-1は発熱者が出て検査中ですね。どうなるか (ーー;)

旅行会社の欧州ツアーは絶賛継続中です。30-60万円払って感染拡大。美術館や教会は閉鎖なので行く人は減ると思いますが、海外帰りのリスクは避けられない。空港でとんずらした帰国者は氏名公表するなどの罰則を設けないと (`・ω・´)

ドバイは競馬が中止になっても馬は検疫で帰国できないとか (TT)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事