平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ヒドラの予言と花のオークス

2021-05-26 09:03:16 | 競馬
先週のオークスは試聴会にシンクロしていました。タイトルを付けるなら花のオークス (^^ゞ

なぜかというと。試聴会のホストがフロローサさんとdaisyさん。勝ったユーバーレーベンのデムーロ騎手は長男が生まれたばかり。daisyさんも7月に長男が生まれる予定 (^o^;)

ユーバーレーベンは3月に亡くなったマイネルの岡田総帥への手向けとなるクラシック初制覇。多くの人から愛された詐欺師が口を開くことができなくなったタイミングで勝つとは。

ユーバーレーベンの父はゴールドシップで、これもdaisyさんが好きだった馬。黒船のソダシが負けて、金船のユーバーレーベンが勝った。ちなみに、ユーバーレーベンは皮肉にも、ドイツ語で生き残るという意味です。岡田総帥は病気だったけど生きたかったのでしょう (>_<)

試聴会の目玉は龍のヒドラJr.改でしたが、ヒドラは本来9本首でユーバーレーベンの9番にシンクロしています。ヒドラJr.改は伊雑宮の縄を巻いて五神の玄武に。オークス2着のアカイトリノムスメが南の朱雀。一番人気のソダシは白毛で白虎。3着のハギノピリナは青帽で青龍。ユーバーレーベンは父が金船なので中央の黄色で麒麟または黄龍となります。

ハギノピリナは萩で秋の花。騎乗した藤懸騎手は調教から乗っていてG1初騎乗。藤懸は天竜浜名湖鉄道の出発点の掛川に繋がります。実は、掛は手偏に圭を占うと書きます。20日に掛川に着いた時に大雨と強風で、秋篠宮家と皇位を乗っ取ろうとしている圭さんにはノーの卦が出たのです (^m^;)

圭は角立つと読みトラブルを指す。小室の室はムロでデムーロ(出室)だから退出という卦ですね (・´з`・)

ヒドラの9本首は3×3という掛け算の9。3+3なら獣の6でした。掛川から始まった旅行は、掛け算をしろという神のメッセージだったのです。


合計33で見事に3×3を暗示

浜松のホテルの606号室から始まり、試聴会の会場の玄関の6の椅子。SLの6番のボックス席。この6の呪いを封じたのが3×3という掛け算の9。掛川のホテルは801で足すと9。試聴会最終日のオークスは、藤、萩、daisy、フロローサと花で祝福された。そういえば、ユーバーレーベンの母父はロージズインメイで、5月のバラ。忘れがたい試聴会とオークスになりました (;・∀・)

最後に、トランプでハートのエースを出すゲームの話。切ったカードを半分ずつの山にして、どちらの山にハートのエースがあるか当ててもらいます。山は半分ずつ小さくなり、最初に選んだ山の最後にエースが入っていれば凄い。しかし、埼玉の読者は最初に選んだ山には入っていないで、残した山の最後の最後にエースが出てきました :(;゙゚'ω゚'):

数年前の岩手合宿で仙台の読者がやった奇跡が再現。大いに盛り上がったのですが、今度は自分がチャレンジして又もや最後に出る始末。続けて出るとは、これは奇跡的。どうも、最後に出るのが良いみたいですね。残り物に福ですお (~O~;)

コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする