平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

セブン

2013-01-27 21:38:08 | Weblog
 今日が27日だからという訳ではありませんが、テーマはセブンです。

 まず、フィギュアスケート全米選手権で、SPで3位に付けていた長洲未来が減点されまくりで7位に終わりました。実は、SNSの方で読者(特別な)がミカエルセブンを作ったばかりで、本人は相当ショックを受けているようです。二人ほど続いて作る気まんまんでしたが、急遽やめることになりました。

 去年はワールド前に女性読者に試みのミカエルを作らせたら、ミスした数だけ真央ちゃんがミスしました。今回も同じですが、このような預言はどうしようもないのです。預言に慣れてくると、縁起が悪いからやめておこうとか、そのような判断ができるようになります。来年が勝負ですから、良い予行演習でしたね。

 ただし、2位のゴールドは、13番滑走でコーエン以来の高得点。13のゴールドで、13部族の祭司レビの象徴の金と完全に嵌っていました。演技前に何度も過去の成績を見て安心を決め込んだのですが、やはりというか悪い予感は当たりました。この高得点を見たら、大概の選手は平常心を失います。出来は良いですが、それでも胡散臭い点でした。

 夜には、海老名の映画館で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』をまだ上映していたので、重い腰を上げて観て来ました。読者の評判も評価に困っているようだったので、自分の目で確かめたかったのですが、これはヤバイですね。もちろん悪い意味ですけど。

 このシリーズは、日テレがしゃしゃり出てきてから、明らかにストーリーが初期想定より変更されています。ここまでひどい破壊は原作者にとっても予定外だと思います。と言うのも、上映の前に、ジブリの巨神兵が東京を破壊する短編が流されます。明らかにエヴァとのコラボです。

 日テレ=CIAですから、ここにはCIAによる破壊工作が予言されているはずです。正直、気分が悪く反吐が出る2作品です。ハリウッドのユダヤによる隠しメッセージ満載の映画を見ているような、日本人の感性に訴えかけない駄作でした。続編を見たいと思わなかった人も多いのでは。7の付く日は要注意かもしれません。

 危険といえば、中国の汚染された猛毒大気が韓国で牛を殺しました。これが日本にも流れてくるのですが、どういうわけか日本の測定機関がサイトの更新をやめています。日本は安心とはいえないレベルなので、特に九州から中国四国の人は気をつけてください。今年は雪が多いので、大気中の有毒ガスが雨や雪に溶け込んで、空気そのものは浄化されているかもしれません。

参考 【話題】 死者が出ている亜硫酸ガスの有害成分が、偏西風に乗り中国から日本に降り注ぐ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359181418/

【中国】深刻な大気汚染による「北京咳」、「北京ダック」と「京劇」に並ぶ国際的新名物に-海外ガイドブックにも掲載[01/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359205977/

【中国】再び大気汚染の濃霧に包まれる北京、PM2.5濃度が大きく上昇(画像あり)[01/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358948154/

    エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする