to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年4月14日 伊豆旅行 三日目 その2 (帰路)

2023年05月03日 06時59分28秒 | 旅行

帰り道はいったん河津まで戻り、下田街道を北上します。

帰りは買い物が主になりますが、買い物をするには東伊豆よりも中伊豆の方が優れているためです。

 

雨はかなり強く、寒いです。

河津からループ橋を通り、道の駅天城越えで休憩します。

気温は10℃くらい、寒いです。

 

 

続いて東京ラスク伊豆ファクトリーへ。ここは昨年12月に立ち寄りました。

 

駐車場に車を停めると同時に12時の時報が流れます。

店内に入ると、何やら行列ができています。

 

事前には何も知らずに行ったのですが、12時からラスクパンの限定販売があるようです。

折角なので、列に並び購入しました。

ラスクパンだけあって、軽めの食感のおいしいパンでした。

旅行をしていると時折このような偶然に恵まれることがあります。

 

当然ラスク類も購入しました。

 

 

続いて小土橋製菓。猪最中で有名な和菓子店です。

ここに来るのは20年ぶりくらいですが、以前は古い和菓子店でしたが、きれいな店舗に建て替えられていました。

 

 

 

 

続いて道の駅月ケ瀬へ。

土曜日なので、今日は混雑していました。

わさびとワサビの加工品を購入し、先を急ぎます。ここで買ったわさびも色が鮮やかでした。

 

 

 

道の駅伊豆のへそ。

いちごBonBonBerryで御菓子類を購入。

 

伊豆 村の駅でいろいろ購入。

 

 

前回購入した御菓子類。おいしかったのでリピートです。

 

まだ買い足りない気がしたので、伊豆 村の駅 本店に行ってみることにします。

ここは産直だけではなく、いろいろな施設が入っている複合施設になっています。

 

 

 

まず、少しお腹が空いたので、敷地内のTAMAGOYAで軽く食事をとることにします。

数組が待っていましたが、15分程度とのことなので、いろいろ見ているとあっという間に待ち時間は過ぎていきます。

 

 

原木椎茸のデミグラスソースオムライス。

結構量が多そうに見えますが、意外に軽く、あっさりしています。

 

 

TAMAGOYAパンケーキ。

このパンケーキは、食感でいうとプルプル、半分プリンのような感じです。

 

他のメニューもおいしそうで、次に来た時はまた立ち寄りたい店です。

 

続いて買い物。

 

今日の晩御飯。

 

 

いちごと筍。

 

野菜類。

 

 

 

そのほかにもいろいろ売っています。

 

花。非常に安いです。

 

 

メダカも売っています。

ちょうどうちのメダカが減ってきていたので、購入します。

紅玉系という種類のMIXが5匹990円でしたが、これって家の近所のホームセンターとかに比べたら非常に安いのではないでしょうか。

 

 

伊豆 村の駅 本店、食事もできて売っているものも多彩で、非常に面白いです。

次に伊豆に来た時も、帰りに立ち寄ると思います。

 

 

ということで、今回も非常に満足な旅行になりました。

行きに車に付着していた汚れや黄砂は、帰りの雨できれいに流れ去りました。

 

 

                                           <終わり>                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月14日 伊豆旅行 三... | トップ | 2023年4月30日 栃木、福島旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事