to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2011年5月14日 パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

2011年05月15日 01時08分50秒 | マリーンズ

マリーンズ先発は、唐川投手。

それほど調子が良い感じではありませんでしたが、丁寧な投球と、バックの好守備で、終わってみれば3塁を踏ませず今季二度目の完封勝利。今年は良い意味で力を抜いて投げられているのではないでしょうか。あとは、低めに投げられるようになったのが大きいと思います。

 

 

楽天先発、ドラフト1位の塩見投手。左腕ですが、体格、投げ方など岩隈投手に似ています。4回2/3 2失点で交代となりましたが、マリーンズ打線も状態は良くなかったため、実際の内容は数字よりも良くありませんでした。

 

 

初回、マリーンズは本日2番先発の伊志嶺選手がヒットで出塁します。

 

すかさず盗塁、井口選手四球のあと、金泰均選手の先制タイムリー。

 

さらに今江選手の犠牲フライで2点を先制しますが、この後はなかなか得点を奪うことができません。ストライクの判定が微妙に審判とあっていなかったのかもしれません。

 

 

3回表、聖澤選手の内野安打の後、盗塁を決められ、いやな感じでしたが、鉄平選手のバットをへし折りピンチを脱します。

 

 

3回裏、岡田選手の打球は右中間へ。抜けたわけではないのに躊躇せず2塁へ。

楽天の右中間は決して守備が悪いわけではありませんが、センターが捕球して体勢が逆になるのを見た、良い判断でした。

 

さらに4回、清田選手がやはり同じような打球で2塁へ。清田選手の場合、1塁を回ったところで一瞬躊躇しましたが、強引に2塁打にしました。

 

 

 

 

 本日の影の主役、移籍後初スタメンの高口選手。

初回のファインプレーは、唐川選手にとって大きかったと思います。

そして5回、ビデオ判定で覆った幻のホームラン、サードのグラブをはじく強いあたりはエラー判定で初安打はお預け、さらに井口選手のヒットで本塁突入はアウト、こんなキャラの選手なのでしょうか。でも、本日の起用は当たりでした。

 

 

 

6回表、グラウンド整備明けで少し不安定だった唐川選手を、センター岡田選手の好守備が救います。

この場面、岡田選手は捕球した後、派手に転がっていますが、アメフトのレシーバーのようにグラブを抱え込んでボールがこぼれないようにしています。それも含めて、本当の良いプレーだと思います。

 

そして6回裏、金泰均選手が2本目のヒットで出塁します。

 

 

パスボール、今江選手内野安打で1、2塁とした後、里崎選手が送りバントを決めます。

 

 

 

そして、代打福浦選手のタイムリーヒットで、ようやく2点を追加。

 

 

 

山森コーチ何やってるんでしょうか?

 

 

 

7回、今度は清田選手が好守備を見せます。今日の外野であれば、間を抜けることはほとんどなさそうです。

 

 

 

完封で勝利。

 

 

 

 

おまけ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年5月4日 奈良・伊勢旅... | トップ | 2011年5月4日 奈良・伊勢旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事