to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年12月14日 44

2009年12月15日 00時24分48秒 | マリーンズ
3年前、早川選手が、トレードで来ると聞いた時、正直「守備固めと代走要因」としか思いませんでした。その半年後には、多くのマリーンズファンの心を魅了する存在となっているとは思ってもみませんでした。

早川選手の魅力は、決して器用では有りませんが、全力でプレーするところでしょう。そのアツさ故、アツすぎるため行きすぎたり、空回りしたりしてしまうところが玉にキズでしたが、結果を恐れず常に全力を出すことは、野球に限らずなかなかできることではありません。そうでなければ、あれだけ思い切ったダイビングキャッチなどできないでしょう。


早川選手といえば、多くの人が北九州をあげますが、私は2007年CSセカンドステージ、敵地札幌で1人打ちまくっていたところが印象に残っています。あとは、3塁打での3塁ベースへのヘッドスライディングですね。


移籍するのは残念ですが、ピート・ローズのように、40歳を過ぎても闘志むき出しで、ヘッドスライディングをするような選手でいてほしいと思います。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年12月13日 今日の猫 | トップ | 2009年12月14日 悦 凱陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事