to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年6月24日 神戸、奈良旅行 二日目 その1(レムプラス神戸三宮 朝食)

2023年07月02日 19時38分55秒 | 旅行

翌日。良い天気で、暑くなりそうです。

レムプラス神戸三宮の朝食は朝7時から、最上階29階のカフェ・レストラン 神戸望海山が会場です。

朝7時に会場に向かうとだれもおらず、窓際の席へ。眼下には三宮駅。

朝食はワンプレート方式、パンと卵、カレー、オムライスから選べます。飲み物はドリンクバーで飲み放題となっています。

パンと卵料理。パンが非常に美味しいです。朝食このくらいでちょうどよいです。

レムプラス神戸三宮、立地が抜群によく、朝食もおいしく、良いホテルでした。

さて、今日はこれから奈良に移動します。

眼下に見える阪神三宮駅から近鉄奈良駅まで直通列車があり、それを利用します。

阪神三宮駅8:22発 快速急行近鉄奈良行。所要時間は約1時間20分です。

車両は阪神1000系、トップナンバー編成の6両編成でした。

三宮出発時点ではガラガラでしたが、徐々に乗客が増え、尼崎で立ち客も出るくらいになりました。

さらに近鉄に入るとかなりの混雑となりました。土曜日なので、大阪から奈良方面に観光に行く人も結構いるようです。

快速急行は停車駅が少なく、奈良へ行く人が集中するのでしょうが、阪神の車両は近鉄車両より若干小さいので、輸送力の面では若干厳しいのかもしれません。

学園前駅でかなりの乗客が降り、大和西大寺、新大宮と停車して9時40分に近鉄奈良駅に到着。

これから二日間、奈良を観光します。奈良に来たのは2018年以来5年ぶり、今回は電車なので奈良公園周辺を中心に周ります。