to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2016年5月2日 香川旅行 3日目 その1(エンジェルロード~高松)

2016年05月16日 22時05分47秒 | 旅行

旅行三日目。「シーサイドホテル松風」の朝食はごく普通の旅館の朝食でした。

最後におみやげをいただき、宿をチェックアウトします。

まず、エンジェルロードに向かいます。

日中だと非常に混雑すると思われるので、朝一番でやってきました。

残念ながら道は現れていませんでしたが、きれいな場所です。

これで小豆島の観光は終了、高松に戻ります。

小豆島の印象としては、観光資源は豊富にあるものの、今一つ生かし切れていない、一昔前の観光地、という印象でした。

特に食事と宿泊施設はもう少し何とかしてほしい位ところです。日帰り観光客が多いのはこの辺の問題もあるのではないかと感じました。上五島のマルゲリータ、とは言いませんが、休暇村程度の公共の宿が一つほしいところです。

あと、外国人は少なめです。たまに見かけても日本在住か、日本人と行動している感じで、我が物顔にふるまうの外国人団体がいないのは良かったです。

エンジェルロードの駐車場に戻ると、猫が現れました。

小豆島最後になって初めて猫を見かけました。

フリーダムなオスです。

土庄港に戻り、レンタカーを返却し、フェリーで高松に戻ります。

昨日見た、戸形崎の鯉のぼりが見えました。

高松が見えてきました。こうしてみると高松は大都市です。

高松駅前。駅の建物が顔になっています。

ここで再びレンタカーを借り、琴平に向かいます。