お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー THE NEXT

2007-10-28 | 映画2006・2007
公開初日に観てきました。
<新宿バルト9>

監督:田竜太
アクション監督:横山誠
原作:石ノ森章太郎
脚本:井上敏樹

ショッカーとの激闘から2年。本郷猛は高校の化学教師として生活していた。女生徒の一人、菊間琴美の捨て鉢な態度が気になった猛は、彼女の家を訪ねるが・・・。

前作は大のお気に入り。
横山アクションと田演出が出渕リファインのV3をどう動かしてくれるのか、期待しないわけには行きません。公開と同時に観に行ってしまいました。

期待通りアクションは圧巻のひと言。ダブルライダーキック、V3反転キック、それぞれのバイクアクション、お気に入りのシーンは挙げると切りがありません。

只今回は、主役が3人になったことで視点が分散してしまい、ストーリー的には前作ほどのパワーを感じませんでした。こちらが期待しすぎたのでしょうね。ホラー風味はキッチリ楽しませて(?)いただきました。
敵側も、シザーズジャガー、チェーンソーリザード、6人のショッカーライダーと盛り沢山すぎて・・・。特にショッカーライダーと戦闘員に差別化があまり感じられず、勿体なかったかな。やはりオールドファンとしては、ダブルライダー対6人で決着をつけて欲しかったトコロです。

ちょっと消化不良な今作。ディレクターズカットか続編で溜飲を下げさせて欲しいモノです。

75点



公式サイト

仮面ライダー THE FIRST

東映

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーThe Next 2008年カレンダー

エトワール<ハゴロモ>

このアイテムの詳細を見る

ソフビ魂 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ソフビ魂 仮面ライダー2号 (仮面ライダー THE NEXT)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ソフビ魂 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO | トップ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (咲太郎)
2007-11-18 23:25:54
確かに視点が分散してましたねえ。
消化不良でも、やっぱりライダーはかっこ良かったです。
続編を楽しみにしている自分が既にいます。
返信する
続編 (edomu)
2007-11-18 23:44:17
咲太郎さま、コメントありがとうございます。

続編ですか。
観たいような怖いような・・・。
でも発表されたら絶対観に行っちゃうと思います。
やっぱり好きなんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

映画2006・2007」カテゴリの最新記事