お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンメビウス 第41話

2007-01-28 | ウルトラマン
「思い出の先生」

監督:佐野智樹
特技監督:鈴木健二
脚本:川上英幸

地球に飛来した円盤生物ロベルガー二世。それを追って現れたのは!?

80のデザインてシンプル。

【今週のサコミズ隊長】
※「出会い、別れ、喜び、悲しみ。時が来ればそれが想い出に変わる。想い出が何もないことが人間にとって一番悲しいこと」またまたイイコト言う!

【今週の怪獣博士】
※マイナスエネルギーについてのコノミの説を一笑の元に。

【今週の萌えポイント】
※矢的猛登場!!
※涙を流しながら攻撃する怪獣ホー。
なんかカワイイ・・・。

防衛隊員と教師の兼務という、ヒーローの設定としては異色だったウルトラマン80。
今回は、当時の生徒達と、短い時間ながら確かな想い出を築いていた80=矢的猛との心の絆を描く、気持ちの良いエピソードでした。
教師という立場を諦めなくてはならなかったため、25年後の今、教え子達に会わせる顔がない、と語る80。でも、その教え子達は皆、矢的先生に一目会って感謝の気持ちを伝えたいと思っていた。その思いが80に届き、彼は人間体矢的猛となって、生徒達の前に姿を現わした。

ふむ、“ウルトラマンメビウス”41話ではなく、“ウルトラマン80”51話と言った趣でしたね。レオ=おゝとりゲンの登場の回と比べると、そのキャラクターの温度差に当時の作風の違いが垣間見えて面白かったデス。

→そういえば、「フォーメーション・ヤマト」の回ってあったよね。リュウ辺りにその辺のエピソードを語らせても良かったんじゃない? web拍手お願いします。

CBC公式

UH12 ウルトラマン80

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集
アニメ主題歌, Project DMM, ウルトラ防衛隊, 松井五郎, 京田誠一, TEAM DASH with Project DMM, 及川眠子, 高梨康治, 小西貴雄, KATSUMI
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアス 反逆のルルー... | トップ | ふたりはプリキュア スプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事