お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage15

2007-01-27 | コードギアス
「喝采 の マオ」

脚本:大河内一楼
作画監督:向山祐治 佐久間健 作画協力:千羽由利子
コンテ:須永司
演出:山田徹

もうひとりのギアス使い、マオ。その能力は人の思考を読むこと。その目的はC.C.をルルーシュから取り返すこと。マオの所在を探るルルーシュとC.C.のもとに、一本の電話が・・・。

O.S.T.買っちゃいました。

【探してるルルーシュ】
・ナナリーをマオが狙うのを心配して。
・ギアスの力の影響を気にする。
・「他人ごっこ?可愛いプレイだねぇ」「長引きそう?」「ええ、多分」
・C.C.にギアスを。
・C.C.と再契約。握手を一瞬躊躇う?

【メディカルチェックを受けるスザク】
・「規律」と「生命」の項目が高すぎ。
・父と自分を比較してないか、と問われる。

【ナナリー】
・シュナイゼル兄様と。じゃー前回ユフィの話のシーンはやっぱりとぼけてたんだ。

【撃たれちゃったC.C.】
・11年前、中華連邦でマオと過ごした。
・ルルーシュと再契約。

【脱がされちゃったヴィレッタ】
・記憶喪失。

【朝練再開、シャーリー】
・「あなた、こないだの…。ウチの学校だったんだァ?」
・・・・。

【今週の萌えポイント】
放蕩貴族。伯爵だったロイド。「いやー、お恥ずかしい」

いや、「他人プレイ」て。まさかシャーリーが残留とは。いくらなんでも、会長だけじゃなくて生徒会全員に口裏会わせさせるのは無理があると思う・・・。シャーリーはナナリーのことも忘れてるんでしょうか。

意外なマオの退場?もうちょっと強敵かと思ったら、あっけない。C.C.は力の発現は、「人」によって違うって言うし、なんかマジで次々ギアス使いが出て来る「JOJO」的展開を想像しちゃった。(C.C.は「石矢」?)

そして(案の定)記憶喪失になったヴィレッタ。扇の裏切りフラグ進行か?
ディートハルトの黒の騎士団再編(?)計画も気になるし、C.C.と絆を結び直したとは言え、ルルーシュの周囲はなかなか盤石に、とは行かないですね。
コーネリアを倒し(?)、シュナイゼルにたどり着くのはいつの日になることでしょう。


→ スコープで狙われてた藤堂の件は次回に? web拍手お願いします。


公式サイト


FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)
FLOW, KOHSHI ASAKAWA, KEIGO HAYASHI, KOICHI TSUTAYA, TERRASSY, Seiji Kameda
KRE

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ, Hitomi, 黒石ひとみ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

モザイクカケラ
SunSet Swish
SE

このアイテムの詳細を見る

解読不能
ジン
パームビーチ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンと音楽 | トップ | ウルトラマンメビウス 第41話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事