お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Go!プリンセスプリキュア 第29話

2015-08-23 | プリキュア
「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

キーを奪われ、落ち込むはるかたち。そんな時、キーを探すパフを追いかけてみると、そこには…?

脚本:香村純子
絵コンテ:鎌仲史陽
演出:岩井隆央
作画:上野ケン
美術:田中里緑、いいだりえ


「まだだよ!」「私たちはあきらめない!」「夢を叶えるまで終わらない!」

【今週のディスダーク】
※ロック。
●奪ったーキーの夢の力を使って、城をゼツボーグに。
今週も三人に分裂したまま。

※ディスピア(幻影)。
●ゼツボーグを操る。

【今週の必殺技】
※エクスチェンジ モードエレガント!萎え花よ!プリキュア フローラルトルビヨン!
※エクスチェンジ モードエレガント!プリキュア マーメイドリップル!
※エクスチェンジ モードエレガント!プリキュア トゥインクルハミング!

【今週の萌えポイント】
※「変身できなくても、逃げられなくても、なんとかしないと!でないと全部終わっちゃう。私たちの夢も、この人たちの夢も。そんなのダメ!絶対みんなで助かるの!」

※先代登場の回。
「伝説の戦士」であるプリキュア。なので初代から「先代」の存在はそこはかとなく語られてきたわけですが、その存在がはっきり示されたのは記憶の限りでは「ハートキャッチ」からでしたか。

メタ的な意味では、プリンセスの先代はハピネスチャージになるわけですが。「オールスターズ」のせいで、パラレルなのか同じ世界なのか、不思議なコトになってますからねえ。

※先週でトワ中心の展開がひと段落。
あらたなキーも手に入って、今週からはしばらく三人のパワーアップ中心で行くのかな…?

※どうやってキーを取り戻すのかな、と思ってたら、お城の方からやってきてくれました。
ロックって賢いの?抜けてるの…?

※エンディング4パターン目。
やっぱりスカーレット。
次回からは順次リピート?それとも…?

→ やっぱりパフは犬なの…? web手お願いします。

東映公式

ABC公式

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン
クリエーター情報なし
バンダイ


新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)
クリエーター情報なし
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダードライブ 第42話 | トップ | 仮面ライダードライブ 第43話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事