仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今日は朝から細い雨が降っていましたが、午後には曇り空になっていました。



(コムラサキ)

相変わらず気温は高く、湿気もあってエアコンを付けていましたが、夜の8時頃になってからまた、雨になりました。雨音に驚いて窓を開けてみると、涼しい風も吹いています。しばらく窓を開けたままにして雨音を聞いていると、ハーブの香りが漂ってきました。


そんなに強い雨ではないのですが、ハーブの葉が打たれて香りを醸し出しているようです。梅雨時のカエルの合唱とは違い、虫の声も爽やかです。


(キンミズヒキ)

夜の雨は物音を消し、なにかしら落ち着いた気持ちにさせてくれますが、ハーブの香りがさらに、穏やかな気分にさせてくれるようです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« カテゴリーの編集 SL急行がや... »
 
コメント
 
 
 
お元気ですか? (haitty)
2006-08-31 11:26:56
aigenさん、お久しぶりです

今年の夏は暑かったですね

3日前には、暑さでバテていました

その日に雨が少し降り

昨日から少し気温が下がったように思います

(でも真夏日だと天気予報では言っていました)

ハーブの香りは穏やかにしてくれますね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。