仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




8月中旬頃にNHKで、仁淀川に関する放映がありましたが見逃してしまいました。



予告編というのでしょうか、PR用の短いものだけ見ていましたので、これは絶対に見なければと思っていましたが、お盆などの関係ですっかり飛んでいってしまっていました。
その再放送「新日本風土記・仁淀川」が昨日あり、録画をしてやっと見ることができました。


また、仁淀川「知られざる青の世界」も10月10日に再放送されるとのこと。うれしい限りです。


さて今日は県展(写真部門)の作品搬入日で、かるぽーとまで行ってきました。写真部門は事前にペーパー審査があり、入選内定をいただいた作品だけ規定のサイズに引き延ばし、パネル張りして搬入します。
以前は全紙プリントをパネル張りにした物を3~5点搬入していましたので、それから考えるとずいぶんと楽になりました。


最終審査は後日、新聞紙上などで発表になりますが、10月7日から23日まで、かるぽーと(写真部門、他)および県立美術館で開催されますので是非、足をお運びください。

[Photo : Nikon D700 / SIGMA 12-24mm]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« シートベルト 玉入れ »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰です~ (nojin)
2011-10-02 14:48:33
今日、BSで「仁淀川」見ました。
 そういえばと思い、
 お邪魔させていただいたら
 同じタイトルの記事が
本当にすてきな川ですね~。仁淀川。
感動しながら、見入ってしまいました。
自分の目で見てみたくなりました~。
 
 
 
お元気ですか (aigen)
2011-10-02 22:21:52
>nojinさん
ご無沙汰です。お元気でしょうか。
高知県人ながら、最後の清流・四万十川に歯がゆい思いをしていましたがやっと、清流”仁淀川”が認められた(?)ことをうれしく思っています。
これらの写真は1日に、吾川郡いの町波川近辺で撮影したもので、ごらんのような透明度を保っています。
是非是非、ご自身の目でご覧になれるようおたずねください。
今日は地元小学校の運動会があり、地域住民参加というプログラムに出場して楽しんできました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。