仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




墓地に続く小道にサフランモドキが一輪、咲いていました。



(Photo with Nikon D200 Tamron SP 90mm F/2.8 Di Macro : f=90mm F3 1/750sec -0.3EV ISO100 RAW)

この道は畑にも通じているためよく、手入れがされています。でも、この花はさすがに、刈り取られるのは免れたようです。


(Photo with Nikon D200 Tamron SP 90mm F/2.8 Di Macro : f=90mm F2.8 1/250sec ISO100 RAW)

清滝寺のミニ八十八ヵ所巡りの一つ。クチナシの花が良い香りを漂わせています。


(Photo with Nikon D200 Tamron SP 90mm F/2.8 Di Macro : f=90mm F5.6 1/320sec -0.7EV ISO100 RAW)

この猫さん、以前にもモデルになってもらったのですが、曇り日の道路で寝転がっていました。最初は全然動かないので、車にでもひかれたのではと心配しましたが、近づくと眠そうな薄目を開けてくれました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 崩落 手押し車(シ... »
 
コメント
 
 
 
サフランモドキ (おっちゃん)
2008-06-09 22:05:08
サフランモドキが一輪・・・
なにか意識して残したようでいい感じですね。
猫も安心して被写体になるのがいいですね。
おっちゃんの友人は、猫ばかり追いかけています。
難しいのがいいのでしょうか・・・
 
 
 
サフランモドキ (aigen)
2008-06-10 15:27:38
この花も命は短いですね。次の日に同じ所を通ったらもうしおれかかっていました。
猫さんも、あまり車の通らないところだってことがわかっており、のんびりしているようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。