仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




少しずつ、スモモや桃が色づいてきました。
ただし、今の時点で真っ赤になっているのは
蜂などに吸われて食べ物にはなりません。



桃のほうも、本当は袋がけをしてやらないと
同様に蜂などに傷つけられるのですが、ここ
は何の対策もしていませんでした。



おかげで、いかにも桃色というような実を
見せていただきました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ホトトギス 燕返し »
 
コメント
 
 
 
もも (元です)
2005-06-06 23:56:48
以前植木市で ももの木を買って植えていました。

綺麗な花が咲きましたが、実は小さい内に落ちてしまいました。

後で聞いたら花桃でした。花は、綺麗でした。
 
 
 
桃のおしり。 (haitty)
2005-06-07 09:57:51
桃のおしりが可愛いですね

岡山の桃は全部袋がかかっています

だから木に生っている桃の姿初めてみました

このまま蜂に食べられないといいですね

タイトルが早口言葉ですね
 
 
 
おいしそうな (おっちやん)
2005-06-07 21:15:04
昔は、すももを良く食べたなぁーと

懐かしく、すぐに食べたい気になって・・・・

しかし、画像だけで我慢、我慢

 
 
 
桃とスモモ ()
2005-06-07 22:53:54
桃綺麗な色ですね。この桃ってあの白桃とかの桃ですよね。スモモはよく見かけるけど,こんな桃が木になっているのは、初めて見ます。袋がけしなくても虫に吸われてないみたいですが、これから先心配ですね。このスモモ真っ赤で美味しそうですが、食べられないんですか。
 
 
 
 (aigen)
2005-06-08 00:21:19
>元さん

桃もいろいろな種類があるようですね。

ある程度間引いてやらないと大きな実にはならないようです。

ですから、これだけ並んでいるとあまりおいしくないのかもしれません。



>haittyさん

岡山は白桃が有名ですね。

駅のコンコースでも売っていますし、こちらにも岡山産として並びます。

以前、高梁川に沿って車で走っていたとき、途中のドライブインで大安売りを買ったことがあります。

値段が安かったので心配でしたが、甘くてジューシーで、最高でした。



>おっちゃん

スモモは家にもあるのですが、家にあるとあまり食べません。

甘くて酸っぱくて、何とも言えない味ですね。



>風さん

どうもここは、収穫を目的にしていないようです。

それで袋も掛けず、きれいなお尻を出しています。

真っ赤なスモモですが、蜂などに吸われて痛んできたために色づいたものです。

写真では見えませんが、反対側はだいぶん痛んでいます・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。