仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




我が家の飼い猫ではないのですが、餌を
もらったりしているので慣れてしまいました。



夏の暑い夜はセメントの上で寝ていましたが、
少し寒さを感じるようになると、植木鉢の
なかで丸まっているようになりました。



少しでも物音がすると飛び起きてしまいます。
一方、こちらは元気なもので、可笑しな顔を
して(大きなお世話!)田んぼで虫を追って
いました。



近づいてみると配水管に隠れてしまいましたが、
しっかりと白い部分は見えています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« カラタチ  »
 
コメント
 
 
 
猫って (haitty)
2005-10-15 21:22:29
猫って居心地の良いところをよく知っていますよね

夏は涼しく、冬は日向ぼっこと

大体猫のいるところは

過ごしやすいです

下の猫ちゃんは目が上の猫と違います
 
 
 
 (aigen)
2005-10-16 15:56:09
>haittyさん

家の中だけで飼われている猫と違って、我が家の近くには沢山の猫がいます。

最近は、どこの家も玄関や窓を開放しておくことはしなくなり、当然ですが障子に出入り口を設けるなどという家もほとんどありませんので、日中は外にいることが多いようです。

行動範囲も広く、餌にありつけるとなるとかなり遠方まで出かけているようです。

でも、寝場所をどこにするかが一番の課題のようですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。