仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




寒い雨になりました。
山からは雲が舞い上がっていきます。


まだ年賀状を作っています。ちょっとした文章の言い回しやフォントの選定で試行錯誤しています。
テストプリントをしてはやり直しの繰り返しですが、新年のご挨拶とともに年に一度の近況報告でもあり、納得できるまで続けます。


夕方、暗くなってから雨に濡れている一匹の蜘蛛を見つけました。
写真クラブのなかで「夜のマクロ撮影」という課題があったことを思い出して撮ってみました。
この課題、他にも被写体を見つけることができそうです。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 土佐文旦の収穫 寒暖の差 »
 
コメント
 
 
 
無手冠? ダバタ探し (gan)
2012-12-28 21:58:46
aigenさん 今日はダバタ探しのアドバイスいただき
ありがとうございました。おかげさまで二十数本を探し
納品できました。いの国道沿いに行くましたが 発送のみの扱いでダメ。次に空港でバッチリ。ダバダ白を4本
箱入りでゲット。その前に土佐市の国道沿いのスーパー隣に神社のある・・そこで昨日みつけたダバダ20近くゲット。娘の子供が野球゜クラブ所属て愛知県から県内
に遠征でつは合いです。監督がダバダフアンで一気に注文が増えた始末でした。それから文旦の名所である土佐市のを7個入りを買い増して仕事終えました。
お陰様です。ありがとうございました。
 
 
 
栗焼酎 (aigen)
2012-12-29 13:49:27
>ganさん
二十数本!も購入されたとのこと、それは大変でしたね。
せいぜい数本が必要かと思い、それであればお知らせしたところで入手できるのではと思った次第でした。
ダバダはすっかり全国区になりましたね。私も時々、お土産に持参したり贈り物にしたりするのですが、みなさん喜んで下さいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。