仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




最近、個人のお宅でクリスマスに向けての
電飾を行うところが増えました。



近所の団地でも数軒、見事な飾りを見せて
下さっています。
昨年でしたか、新聞でも紹介されたため、
遠くからも見に来られる方が増えました。



この日(27日)も私が写真を撮っていると、
狭い路地にひっきりなしに車がやってきては、
窓から覗きながらゆっくりと通り過ぎて
行きました。


(賛助出演の女声合唱団)

昨日はまた、所属している合唱団が教会で
ミニ・コンサートを開きました。
ホールとはまた違う、荘厳な響きに感動し
ました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 山茶花の古木 ヒマワリ »
 
コメント
 
 
 
これが個人のお宅ですか? (haitty)
2005-11-28 22:17:17
aigenさんこんばんは。

きれいな飾りつけですね

夢の世界のようです

家が遊園地ですね

それにしてもこのお家はどれだけの電気代が。。。

私は余計な心配をしてしまいました
 
 
 
イルミネーション (おっちゃん)
2005-11-29 23:14:39
最近、電飾で飾る家が多くなりましたね。

電気代はなどと余分に心配してしまいます。

最近は、白色発光ダイオードなどと

でていますが、お値段も高いようですねー

こちらは、楽しめばいいのですが。
 
 
 
電飾 (aigen)
2005-11-30 00:02:24
>haittyさん

私は初めて、ここを見せていただいた(外からです)のですが、家の中の灯りは見えませんでした。

聞くところによると、表に面した部屋はすべて照明を消しているそうで、なかで生活しておられる御当家も大変だなと思いました。



>おっちゃん

これだけの電飾を揃えるだけでも大変でしょうが、照明代も相当のものだと思います。

それでも、見に来てくださる方がいるだけでここの方は嬉しいのでは無いでしょうか。

と、勝手に想像しています。
 
 
 
えっ。 (haitty)
2005-11-30 18:40:02
またコメントを。_(._.)_

aigenさんのコメントを読んで

ちょっと笑いました

住んでいる方は大変ですねぇ

でもこれが楽しみなんですね

きれいなクリスマスツリーの飾り

ありがとうございました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。