仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今年は、いくつかの写真コンテストにチャレンジしようと思っています。8月末締め切りの公募展があり、まずはそれに応募しました。デジタル写真のサイズはA4ということで、郵便での応募です。(因みに、ブログに掲載した写真は全て、応募作品ではありません。)


続いて明日は、第38回高知県オールドパワー文化展の搬入日ということで、写真の部に応募します。こちらは小さなサイズではなく、きちんとしたパネル張りが必要です。


過日、全紙にプリント、パネル張りをした作品が仕上がってきましたが、やはり大きなサイズにすると迫力があります。ちょっとした写真でも、大きく引き伸ばしてみるとイメージが違って見えます。


作品はできたのですが、出品目録(応募票)を入手して無くて昨日、市役所に行きました。新聞広告などでは各市町村役場に置いてあるとのことでしたが、総合受付に行って聞いてみましたが要領をえません。


ちょっとお待ちくださいとのことで調べていただいたら、社会福祉センターに置いてあるとのこと。少し離れた場所でしたが無事、最後の数枚(書き損じ対策のため)を入手できました。


事前に問い合わせすれば良かったのですが、ぎりぎりまで置いておいた自分の準備不足に冷や汗をかくところでした。

[Photo : RICOH GRD2]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 土柱かカッパ... 入選 »
 
コメント
 
 
 
楽しみです (gan)
2009-09-12 19:02:47
遂に 作品展に応募と他との決意素晴らしい。ここのブログではないヨというのが また 楽しみ。

どんな作品が見れるか 今から楽しみです・・・
 
 
 
作品 (aigen)
2009-09-12 21:30:04
>ganさん
少しずつのチャレンジです。
コンテストの難しさ、ストレスは、写真も歌うことも一緒だと思っています。
楽しく写真を撮る、楽しく歌うのが本当はいいのですが、少しだけそのレベルアップに挑戦してみたいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。