仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




6月初旬に大阪に行く用があり、2ヶ月以上前に航空券の予約をしました。
航空会社ではさまざまな割引運賃を設定しており、予定が早く決まっておれば普通運賃の半額程度で予約できます。


今回も早めに日程が決まっていましたので、ANAの旅割55(55日以上前の予約)を利用して予約していました。
ところが、復路について日程変更をしなければならなくなり、その便をキャンセルしました。


このような優先予約については便の変更は認められていませんし、キャンセルの場合も高額の取消手数料がかかります。
今回の旅割55については取消手数料がその半額、更に払い戻し手数料も発生し、結局55%程のキャンセル料になりました。


予約するときにも少し、日程について悩んだ部分もありましたが、55日前に近づいていましたので見切りで予約してしまいました。
もっとも、現時点で最安の航空券を手配しようとするとほぼ、キャンセル料を支払った額と同じになりますので、良しとすることにしました。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

サンワダイレクト 夏の節電特集


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 残念ながら 舐める »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。