仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




一昨日は義父の一周忌で、松山に行ってきました。


昨年の葬儀は激しい雷雨の中で行われましたが、今年は通り雨があったものの、暑い青空が広がりました。
菩提寺での法要、墓参、そして偲ぶ会まで、二人のひ孫も集まって思い出話が続きました。


いつも書いていますが、私がパソコンを使っている部屋はエアコンがありません。夏場は、風が通らないと部屋の温度はぐんぐん上昇します。


今日、ネット家電販売店から、ポイントがそろそろ失効するとのメールが来ました。確認すると3千円くらい残っています。
これまでは普通の首振り扇風機を使っていましたので、手頃なミニタワーファンを物色、少しの追い金で購入しました。


昼下がり、きれいな筋雲を見つけて外に出ました。秋の空のように澄んでいますが、陽射しは真夏のもの。猫も車の下に潜り込んで暑さを耐えていました。

[Photo : RICOH GRD2, NIKON D700 / TAMRON 180MM, Nikon 70-300mm, SIGMA 12-24mm]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« あしずり1号 緑陰 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hanasakuoka)
2010-07-22 00:15:43
ネコの足が、なんとも涼しげです。

ねこって、涼しいところ、暖かいところを見つけるのを、
得意としてますね。

その姿、見ているだけで微笑んでしまいます。
 
 
 
 (aigen)
2010-07-23 13:18:41
<hanasakuokaさん
猫も犬も、夏場はしんどいようです。
この猫たちも涼しいところがわかっているようで、風が通る車の下に潜り込んでいます。
あまり慣れすぎて、車を動かすときには下をのぞき込まなければならないこともあり、気をつけています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。