仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




スーパーマーケットなどに地元獲れ(須崎)のカツオが並び始めました。


新タマネギと一緒に、新(?)ニンニクも眼に付くところに置かれていて、カツオの刺身に大きなニンニクスライスを添えて食べて下さいとアピールしています。


【ペチュニアを背景にしたハナニラ】

この連休、息子家族や弟家族が相次いで帰省したり、写真展の搬入で中村に入ったりと、賑やかに過ごしています。
今日は五月の初日、かつてはメーデーで賑わっていたのですが、最近は休日に行うようになったりで、意外と静かです。


【キツネノボタン】

明日からも好天気が続きそうで、県内各地も大勢のお客さまで賑わうことでしょう。

[Photo : D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ







コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« なんじゃもんじゃ 雪雲? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。