仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




23日の続きです。
強羅からはケーブルカーに乗り換えて早雲山へ、
更にケーブルカーに乗って大湧谷に向かいます。



残念ながら霧がひどく、ほとんど眺望がありません。
雨が降っていないことだけでも良しとしなくては
ならないでしょう。



とりあえず展望レストランで腹ごしらえをして
歩き始めましたが、やはり霧の中です。
それでも硫黄の臭いは強く、火山にいると言うこと
を実感します。



そして有名な観光地、中国語と韓国語が飛び交って
います。三分の一くらいは外国からの観光客の
ような気がします。
見るものが無ければ食べるしかありません。



大湧谷に来ればこれしかないという温泉卵
「黒タマゴ」を食べます。6個入りで500円、
3人で食べれば大丈夫ですが、一人では食べきれ
ないですね。でも、お土産にもいいと思います。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 箱根登山鉄道 1ヶ月点検 »
 
コメント
 
 
 
箱根の旅 (おみや)
2005-07-26 11:49:34
コンサートの次は箱根旅行だったのですね。生憎のお天気で見晴らしが望めなかったようですが、晴れていると素晴らしい所ですよ。

黒卵も一つ食べると。確か寿命が10年延びののだそうですよ。まだまだ長生きできること保障済みです。
 
 
 
箱根の山は、天下の険。 (upplain)
2005-07-26 16:45:43
今日は、こちらは今、ザーッザーッ降りです。

まだ風は強くなってきませんが、夜中には強風が吹き荒れるのでしょう。



帰り道には、箱根山へ行かれたのですか。

折角なのに、生憎の霧、大湧谷の「黒玉子」ですね。一つ食べれば沢山ですね、水飲まないと口の中がホコホコになってしまいます。

晴れていれば、大涌谷から真っ正面に富士山が見えたのに残念でしたね。

また、秋にでもいらっしてください。

 
 
 
延命 (aigen)
2005-07-26 20:01:14
>おみやさん

きれいな富士山を拝みたかったのですが、残念でした。

でも、いちどに全部を見てしまうとオーバーフローするかも知れませんので、

次の楽しみに取っておきます。

早雲山からのロープウエイはまったくの霧の中で、空中を飛んでいる浮遊感を覚えました。



>upplainさん

台風は房総のほうに向かっているようですね。

この台風は風よりも雨が心配されそうです。

大事ないことをお祈りしています。

黒タマゴ、2個も食べました。途中で連れがおまんじゅうまで買ってくれるものですから、

さすがにお茶を買ってしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。