仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




南の窓からずいぶんと、陽の光が差し込むように
なりました。



木漏れ日が窓ガラスを通って差し込み、テーブルの
上に模様を作っていました。
こんな光を見ていると、まだまだ暑さを覚えるなか
にも秋の陽の暖かさを感じます。


(クレオメ)

今日も良い天気でしたが、夕方からは雲が広がり
ました。
明日からはまた、雨模様になりそうです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 神舟6号 カラタチ »
 
コメント
 
 
 
だいぶ (haitty)
2005-10-15 17:57:38
今日は一日中雨でした

少しずつ秋らしくなってきていますね



私はクレオメ、彼岸花って写真を撮るのが

難しいです

どうすれば上手く撮れるのかいつも悩みます



 
 
 
ピンク (クオレメ)
2005-10-16 10:56:07
先日コスモス畑で沢山のピンクの

クレオメらしきを見ましたがおひげが有るけど

可愛いお花ですね。
 
 
 
クレオメ (aigen)
2005-10-16 15:51:13
>haittyさん

彼岸花やクレオメは大きな固まりになっており、確かにどのように撮るのか悩みますね。

全体を撮るのが一番良いのでしょうが、意外とのっぺらになってしまうことがあります。

また逆に、全部がごちゃごちゃと混じってしまって、主題がはっきりしなくなりますね。

私も結局、数多く撮ってからあとで選択しています



>KIKOさん

ピンクのクレオメも見せてもらいました。

この花は、シベが開くまでは髷のように大きくしなって隠れており、その形が面白いですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。