仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




秋のキンモクセイと並び、梅雨時に良い香りを漂わせるのがクチナシです。
父の入院などでなかなかまとまった時間が取れず、半月振りに清滝寺を訪ねてみましたが、ここのクチナシは残念ながら盛りを過ぎていました。
それでもクチナシの香りは残っており、思わず立ち止まって深呼吸をしました。


先週末に、電源スイッチ不良でニコンのサービスセンターに送ったD700ですが、当初の予定より大幅に短縮されて昨日、手元に帰ってきました。


修理票によると、作動不良は明確に認められなかったとのことですが、メイン基盤一式を交換してくれていました。


更に、作業の都合上、グリップ部のゴムも外す必要があるとのことで、これも交換されていました。もっとも、グリップゴムも少し緩くなっており、ダイヤルに接触しそうになっていましたので、交換してもらった方が良かったです。


今日は早速、D700で撮影しましたが、どんな場面でもシャッター速度が稼げるため、ストレスはありませんでした。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm MACRO]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

シグマ 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ニコン用 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM NA






コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 夏は来ぬ 高知県合唱祭 »
 
コメント
 
 
 
aigenさん ()
2010-06-17 20:48:01
こんばんは♪
修理早いですね。
素早く対応してくれると嬉しいですよね。
私などPCの時は10日と言われ、それ以上かかってしまいました。

お父様の手術後の経過は順調でしょうか、aigenさんもお母さまに変わられて付き添われたとのこと、慣れない付添いさんはお疲れだったことでしょう。

こうして撮影されていると言う事は、少し落ち着かれたでしょうか。
そう言えば、今年はまだくちなしの花見ていません。
綺麗な撮影ですね。
 
 
 
カメラさん (おりがみ)
2010-06-18 08:10:44
修理が早くうまくいってよかった。
私、ミシンが壊れましたが・・多分自力ではなおらないのです、トホホ。

看護は体力が勝負ですから、熱くてムシムシのこの季節、ご自愛くださいませ。
 
 
 
修理 (aigen)
2010-06-18 23:35:45
>風さん
修理は意外に早く終わり、良かったです。
最近の家電などは、修理費用を出すよりは新品を買った方がよいなどと言われますが、流石にカメラは簡単に買い替えるわけにはいけません。
今回も、部品代は安価でしたが、工賃が結構かかりました。

>おりがみさん
我が家で使っているミシンも、制御部が壊れてアッセンブリで交換しました。
電子機器が壊れるとどうしようもありませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。