仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




せっかくの連休ですが、台風13号が近づいています。石垣島では秒速50m以上の強風が吹き、窓ガラスが割れるなどの被害も出たようです。


(猫が顔を洗うと雨になる・・・・)

この台風の接近で私の回りでもいろいろな影響が出ています。18日には地区の敬老会が予定されており、私の両親もそれを楽しみにしていました。しかし、当日に相当の影響が予想されるため、早々と中止の連絡がありました。久し振りに多くの人と話ができると心待ちにしていただけに、残念がっています。
私も、所属しているコーラスグループがその敬老会で歌うことになっていましたので、ちょっとがっかりしています。


(ハゼランも雨に濡れています)


また、今日は長男の友達の結婚披露宴が高知であり、大阪から戻ってきました。明日には又、すぐに大阪に帰る予定ですが、果たして飛行機が正常に運航するのかどうか心配しています。


(フラッシュを使ってチロリアンランプを撮ってみました)

果物のおいしい秋になりましたが、高知では新高梨が実りを迎えようとしています。10月初旬には出荷できるそうですが、この台風に伴う強風を心配しています。青森でも収穫前のリンゴが落ちて話題になっていましたが、新高梨も同じです。大きく実っているだけに強風は心配です。あまり大きな影響がないことを祈ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 落雷 蜘蛛の巣ゆっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。