仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




2年以上使ってきた携帯電話の電池の持ちが悪くなり、電池を交換しようと調べてみました。


同一機種を2年以上使っていれば無料で新しい電池がもらえることがわかりましたが、カタログなどを眺めているといっそのこと、新しいものに替えてもいいなと思うようになり、結局、最新の機種に替えてしまいました。


最近の機種はそれぞれに特徴をアピールし、なんとか買ってもらおうと努力していることはわかりますが、私のように基本的なことができるだけで良いものにとっては無用の機能が多すぎます。
それはそれで仕方がないにしても、同じメーカーの携帯端末にしたのに、操作自体も変わっている点は残念でした。


一番困ったのは日本語の入力方法、キーの機能配置が変わっていたことです。携帯からのメールもそれほど頻繁にするわけではありませんが、前と同じように操作すると全然別の操作になってしまい、ストレスが溜まります。いずれにしても慣れなくてはならないのでしょうが、基本的な操作は引き継いで行って欲しいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

お絵かきするならペンタブレット


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ジョウビタキ お遍路さん »
 
コメント
 
 
 
aigenさん、こんにちは! (あすかちち)
2009-01-19 12:40:53
携帯電話は2年に一度くらいのペースで買い替えてるかなぁ。
昨年末に買い替えるためにショップへ行ったら
価格が高いこと!!
まったく知らずに行ったので
ビックリでしたぁ。
もう、早々に買い替えるなんてできないなぁ。
写真の色が春っぽく感じますねぇ。
 
 
 
携帯電話 (aigen)
2009-01-19 21:36:43
>あすかちちさん
パソコンの進化も早いですが、携帯電話もすごいですね。
物理的に考えると全然、交換する必要性は無いとも思うのですが、やはり新しいものが欲しくなってしまいます。
昨年辺りからでしたか、価格が額面(定価?)通りになってしまいましたね。
でも、結局は割引制度と分割払いを併用して無料交換で済ますことができました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。