仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




インターネット回線をBフレッツ(光回線)に
変えるべく申し込んでいましたが今日、NTT
の工事代理店の方がやってきて工事を行いました。
8月末に申し込んで、開通が今日ですので、1ヶ月
以上かかりました、


(デュランタ)

最初はダイヤルアップで始めてすぐにISDNに
しました。
もともと、基地局から4Km以上離れていること
からADSLもあきらめていましたが、それも
いつの間にかOKとなり、その後、3年を経て
光回線になりました。



工事自体は、引き込み用の穴を1ヵ所開けましたが、
それ以外は意外と簡単に進み、設定も楽にできました。
通信速度ですが、我が家の場合はADSLの10倍になり
ました。



但し、大きなファイルのダウンロードにはサーバ側の
混み具合が大きな要素を占め、その早さをあまり実感
できない場面もありますね。/

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 再びエーゲ海 ネガの整理 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (海華)
2005-10-11 16:36:34
光回線はADSLの10倍の早さですか。

魅力を感じますね。

検討中でしたので決心がつきそうです。



薄紫色のお花の写真はため息が出るほど素晴しいですね。♪

園芸品種の名前は疎いものですから憶えてもすぐ忘れてしまいます。(^^ゞ
 
 
 
光回線 (aigen)
2005-10-11 23:10:56
>海華さん

光回線の必要性はあまり切実では無かったのですが、こんなところまでケーブルは来ないだろうと思っていたのが、意外と早くにやってきたので決めました。

ですから、どんな工事になるのか、機器はどうするのかなど、申し込んでから資料集めをしました。

結果的には、使っていたルータがそのまま使えることがわかったため、簡単でした。

今の接続速度に不満があれば是非、光回線にされることをお薦めします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。