仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




21日のNHKラジオ深夜便80周年スペシャル番組で、中島みゆきが出演(録音)していました。生出演ではなかったのですが、坂崎幸之助との対談をしていました。

中島みゆきは大好きな歌手なのですが、その昔、ラジオで自分の番組を持ったときには、歌うときのキャラクタと、話し手としてのギャップに驚いたものでした。
この日の番組のなかでは中島みゆきのキャラクタの二面性が話題になっていましたが、本人は当然ですがどちらも中島みゆきだと言っていました。
ただ、”面白い”人物だと気がついた、はじけたのは、たまたま代役みたいな感じでアシスタントとして出演した番組だったそうです。

その番組は、桂歌丸がパーソナリティを務めているラジオだったそうですが、相手が落語家だったのが原因ではなかったかと言っていました。
因みに、学生時代は落語研究会にもいたとかで、坂崎幸之助もそうだったとのこと。
魅力あるシンガーソングライターは落研出身者でなければ・・・・等と言っていたのが印象的でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 落語と漫才など 春のみぞれ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。