コメント以外で、私(aigen) へのメッセージは こちらからどうぞ。 【管理人にメール】 このブログ内の写真、記事の 著作権は放棄していません。 © 2005-2023 studio TOSA
コメント利用規約に同意する
花がどんなに好きでも、良い事と悪い事の区別位つけてもらいたいものですね。
久し振りに、いちりん草を観賞でき、とても嬉しかったです。
イチリンソウ、私も自分の眼で見るのは初めてでしたので感激しました。
最近はいろいろな山野草が販売されていて、珍しい花々を自宅で楽しむことができますね。
でもそれは、あくまでも業者さん(?)が種子から育て上げたもので、山野に自生しているものを取ってきたものではありませんよね。
花は自分で動くわけには生きませんので、どんな厳しい条件の場所でも一生懸命に育っています。その場で愛でてあげて欲しいものです。
私達のときはチラホラ咲きで貴重な写真になりました。
三段目の写真の大きな岩の下のイチリンソウが私達が最初に見つけた場所でした。笑
天狗の森の山道が蘇えります。
山頂の記念写真の場所で私達はおにぎりを頬張りましたよ。笑
花の時期は、ほんの少し違っただけでずいぶんと変わってしまいますね。
名前もよく知らない素人がでかけても、綺麗に咲いている花を愛でることはできるとわかりました。
まだまだ若芽の草花もありましたので、今頃はまた、違う花たちが咲いていることでしょうね。