仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




すっかりご無沙汰してしまいました。
先週末、子どもたちを訪ねて大阪、兵庫と回ってきましたが、帰った次の日に父が家の中で転倒、足の骨を折ってしまいました。


転んだときは少し痛いという程度だったのですが、歩けないと言うことで病院に行くと膝下の骨が折れており、即入院となりました。


高齢のため一人で置いておくわけにいかないので母が付き添い、私たちもときどき、代わって付き添っています。
しかし、入院していると言うことが理解できず、無茶を言っては困らせています。


来週早々に手術することになりましたが、しばらく不自由な生活が続きます。
入院してからずっと、五月の爽やかな晴天が続いていましたが、今日は夕方から雨になりました。真夏の打ち水に似て、懐かしい土の匂いが心を休めてくれます。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON 180mm MACRO]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 百舌の雛 ダゲレオタイプ »
 
コメント
 
 
 
aigenさん ()
2010-05-29 20:31:02
更新されてないと思いながら、ご無沙汰しているうちに、お父様が大変なことに。
急に環境が変わると、お父様も今の立場を理解しがたいのでしょうか。付き添われるお母様や、みな様お疲れが出ませんように。

そちら雨が降りましたか、こちらも暗かったけど雨は降らなかったです。

乾いた土に降り始めた雨の匂い、独特ですよね。

 
 
 
入院 (aigen)
2010-05-29 21:27:48
>風さん
週末から子どもたちのところに出かけていました。
出先からアップしようとネットブックを持って行ったのですが、そんな余裕無し。
帰ってからと思っていた矢先でしたので、滞ってしまいまいした。
こちらでは夕方、1時間ほどでしたがまとまった雨になって地面が湿りました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。