仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




エメラルド色に輝く虫が落ちていました。
先日、庭に大きな網を張っている女郎蜘蛛の巣に捉えられているのを見つけたのですが、既にグルグル巻きにされており、どうすることもできませんでした。


その網の下、蜘蛛の養分となったあとの抜け殻は、死しても尚、高貴に輝く一匹の虫に見えました。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 赤い月 雨が欲しい »
 
コメント
 
 
 
38度越え!! (hanasakuoka)
2013-07-25 00:20:38
夕方のテレビのニュースで報道していましたよ。

こちらでも35度前後になる日が長く続いていました。
こうなりますと、体はなれたもので、
30度では涼しく凌ぎやすいと思うのですから
面白いものです。

さて、こちらはもどり梅雨になっておりまして
2日間、終日雨が降ったりやんだりしています。
明日は、お日様と30度。洗濯物日和です。
 
 
 
猛暑 (aigen)
2013-07-25 20:04:07
>hanasakuokaさん
週間予想では今日、多少のお湿りがあるはずだったのですが、相も変わらず猛暑になりました。
確かに、30度になれば一息つけるでしょうね。

洗濯物、ものすごく早く乾くようです。朝干したら、昼には気持ちよく乾いているようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。