山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

大弛峠から金峰山

2016-10-21 | 奥秩父・西上州
お越しいただき<(_ _*)> アリガトうございます。何とか更新にこぎつけました。どうぞ宜しくお願いします。 . . . 本文を読む
コメント (6)

富士宮口五合目から 宝永山(富士山) 

2016-09-23 | 富士山・周辺
宝永大噴火の爆裂跡の火口壁に、圧倒されました。すごい迫力でした オオーw(*゚o゚*)w . . . 本文を読む
コメント (13)

たおやかで、雄大で ”阿蘇山” (九州の山 VOL.1/3)

2016-07-16 | 中国・四国・九州
画像と文字とが乱れ、読みにくくなっていましたので、再編集いたしました(2016年07月15日)。内容は2005年当時のままです。 . . . 本文を読む
コメント (24)

すっぴん顔! 祖母山 (九州の山 VOL.2/3)

2016-07-15 | 中国・四国・九州
編集が、画像と文字と乱れていましたので、再編集いたしました(2016年07月14日)。内容は2005年当時のままです。 . . . 本文を読む
コメント (18)

久住山 (九州の山 VOL.3/3)

2016-07-12 | 中国・四国・九州
画像の位置がばらばらになってしまったので、2016年7月12日、再編集しました。内容につきましては2005年当時のままです。 . . . 本文を読む
コメント (25)

モロッコインゲン 旬の味

2016-07-03 | 野菜無人直売所
退職後、野菜作りに励む夫。キッチンに届いた様々な野菜の中で、今日の目玉はモロッコインゲンでした♪ . . . 本文を読む
コメント (10)

金比羅尾根(日の出山~JR武蔵五日市駅 東京都 奥多摩)

2016-06-28 | 奥多摩
こんにちは(^^) ご訪問有難うございます。 今回は、前に投稿した日の出山北尾根の続きで金毘羅尾根を下山した時の様子です。 ('-'*)ヨロシク♪お願いします。金毘羅尾根に関するその後の新しい記事をリンクしています(16/06/28) . . . 本文を読む
コメント (18)

金毘羅尾根/麻生山 展望よくなりました(o^―^o) 

2016-06-23 | 奥多摩
梅雨時ですね。お水たっぷり&梅雨の晴れ間のお日様で、庭の草木があれよあれよと見る間に茂ります。こうなると私の出番。嫌いではない庭仕事に精を出しておりまする。ということで、やっと更新できました。よろしくお願いいたします(*'▽') . . . 本文を読む
コメント

明るくなった日の出山 北尾根

2016-05-19 | 奥多摩
3年ぶりに北尾根を歩きました。当時は、まだ入山者が少なく藪みたいなところがあったり、特に山頂直下では道がはっきりしていませんでしたが、ほぼ明瞭な道ができていました。山は生き物ですね。 . . . 本文を読む
コメント (2)

ミツバ岳~権現岳 満開のミツマタの花 3  権現山→浅瀬入口バス停留所

2016-05-11 | 丹沢
『ミツバ岳~権現岳 満開のミツマタの花』の最終回です。やっと、なんとかε-(´∀`*)ホッ . . . 本文を読む
コメント (6)