仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




昨夜遅くから降っていた雨が、雪になりました。
朝、起きてから裏山を見上げてみると、途中から上方は雪山でした。




裏山で一番高い峰が467mですので、250m辺りが積雪と雨の境目になったようです。
「雪やこんこ」では炬燵で丸くなる猫ですが、下では未だ雨ですので、猫も走っています。

[Photo : Panasonic GF2 / LUMIX 14-42mm]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ロウバイの花 光る海 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いちぼく)
2010-12-27 22:20:28
こんばんわぁ
はじめまして☆
わたしのblogにお越しくださりまして、ありがとうございました
土佐にお住まいなんですね
この土日に行かせていただきましたが、思わぬ雪で寒かったです
そちらでは雪は珍しいのでしょうか
これからもよろしくです♪
 
 
 
 (aigen)
2010-12-28 10:10:20
>いちぼくさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
高知県のほぼ中央、仁淀川の流れる土佐市から発信しています。
全国的な寒波でしたが、土佐もその影響で本当に寒かったです。
雪が舞うのは年に何度かありますが、積雪を見るのは数回ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。