仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




何気なく買ったいちご大福でしたが、なんとも美味しくてアップしました。



手に持つとずっしりとした重さがあり、包まれたセロファンを開けると搗き立てのお餅のような香りが漂います。
味はと言うと、お餅だけでも充分な甘さがあり、さらにいちごも適度な酸味と甘さ、そして新鮮な果汁が口のなかに広がります。



今まで食べたいちご大福では、肝心のいちごに固さがあったり、酸っぱかったりするものがあったのですが、これは完全に大福といちごが一体になっています。



作っているところは徳島県鳴門市にある赤沢製菓というところですが、残念ながらHPは無いようです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 冷たい雨 馬酔木 »
 
コメント
 
 
 
500g (ba-ba)
2006-02-08 23:11:31
深夜ブログ徘徊する時、間食したツケが正月過ぎに顕著に出て、手持ちのズボンやスカートがきつくなってしまいました。

体型的には未だ許される範囲とは思うのですが、物理的経済的に許されないのです。

以後間食を止めました、順調に減量して来ましたが、あと500gが減りません。

と言うわけでお菓子は当分お預けです。

でも苺大福だ~い好きです。
 
 
 
たった500g (aigen)
2006-02-09 18:05:21
>ba-baさん

動かないで栄養を摂ると、あっという間に太ってしまいます。

これではいけないと運動をするわけですが、それでもなかなか体重は落ちませんね。

増えるときは500gでも1Kgでも、あっという間ですが、落とすのは大変ですね。

私も、わかってはいるのですが美味しいものが目の前にあると駄目です。
 
 
 
ももいちご大福 (ジムジム)
2006-02-20 20:42:04
こんばんわ

赤沢製菓のももいちご大福を食べました。

おいしくて、大満足です

次は「あまおういちご大福」を食べるぞ

 
 
 
ももいちご (aigen)
2006-02-22 00:04:12
>ジムジムさん

最近、いろんな苺大福が出来ましたね。

その裏には、各地においしい苺ができたからではないでしょうか。

ところで苺大福はやはり、二つに切ってなかの美しさを鑑賞してから食べるべきでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。