仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




2年ほど前に電池交換した腕時計ですが、最近になってガラスが曇るようになりました。最初はあれっと言うくらいだったのですが、段々と酷くなり、今日はとうとうこんな有り様になってしまいました。

買ったのは7年くらい前ですが、電池交換の時にもパッキンを交換しなかったので、どうもそれがいけなかったようです。なんとか時は刻んでいるのですが、あまり長くはないでしょう。

近くの水田が田植えのため耕耘機で耕され、水が張られました。気温が上がったのもあるかも知れませんが、喜んだのはカエルたちです。さっそく賑やかな合唱が始まりました。今日もいい天気だったのですが、夕方になると賑やかです。カエルの鳴き声を聞いているともう、梅雨に入ったような気分にしてくれます。

家の庭にもいつの間にかたくさん咲き出した花ですが、すごくいい香りがします。名前を調べてみると、ジロボウエンゴサクという植物だそうです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« スモモの花が舞う 平井康三郎先... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。