仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




朝は青空だったのに、昼前からどんどん雲が広がり、寒い日になりました。


天気予報では晴れのち曇り、夕方から雨と報じていましたので間違いはありません。
かつては、天気予報は外れるものと言われていましたが、最近は良く当たります。


しかし、”予想”が当たるとか外れるとか言うのはわかりますが、天気予報をギャンブルと同じように論じるのも変な話です。


豊後梅が咲いていました。全体から見ると五分咲き程度だと思いますが、蕾だけの枝もあったりして、しばらく楽しめそうです。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 春蘭の花芽 桜にメジロ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ガバチャ)
2013-02-17 21:41:01
先週ガード下のおでん屋に梅の花をさしてました。まだまだ寒い時期なのに花を咲かせる梅はキリッとして上品だと思います。それにしても写真ってこんなにもきれいに撮れるもんなんですね。驚きます(*^_^*)
 
 
 
 (aigen)
2013-02-18 18:10:22
>ガバチャさん
梅の花は枝にしっかりと付いているため、風に揺れることがありません。
このためきりっとした印象を与えるのでしょうね。
この豊後梅、蕾も多く、しばらくは華麗な姿と良い香りを楽しませてくれるでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。