仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




清滝寺には、火災などに備えて消防自動車が配置されています。
但し、配置されていると言っても消防署の機関が常駐しているわけではなく、自治施設として設置しているようです。


これまでは相当に年季の入ったポンプ車が置かれていましたが、新しい車に替わっていました。年度末で廃車になった物のようですが、それでもこれまでと比べると新品です。


赤いものと言えば、テントウムシもよく見るようになりました。
草の中で動かないテントウムシが居るを見つけたので近寄ってみると捕食中でした。アブラムシを食べているようで、昆虫の世界も弱肉強食です。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

JAL日本航空 先得


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 雨あがる オンツツジ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。