仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




アオツヅラフジは、雑木や垣根に絡みついてなかなかやっかいな蔓です。


その実も潰すといやな匂いがしますが、きれいな青色の丸い実で、見た目は好きな植物です。
通常は小さな固まりになっていることが多いのですが、この実はヤマブドウのように立派な姿をしていました。


今日も雨になりました。一日おきに天気が崩れるので外回りの片づけが進みません。


年賀状はやっと仕上がりましたが、投函しないことには届きません。雨の中、郵便局まで行ってきます。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 寒暖の差 三鈷杵(さん... »
 
コメント
 
 
 
2013年もよろしく (amego)
2012-12-31 13:45:14
aigenさん

 いよいよ2012年も残り10時間とちょっとになりました。「仁淀川日記」ではすばらしい写真の数々を堪能させて頂きました。マクロの醍醐味、背景処理の徹底ぶり、極微の世界を捉えたピント、ボケの美しさetc.沢山学ばせて頂きました。2013年もよろしくお願いします。オーストラリアの合唱仲間を迎えてのジョイントコンサートも楽しみにしています。
よい新年をお迎えください。
 
 
 
ありがとうございました (aigen)
2012-12-31 18:00:59
>amegoさん
一年間、ありがとうございました。
写真もコーラスも趣味の世界ですが、自分一人だけでなく多くの仲間と一緒に何のてらいも無く楽しめることは本当にありがたく思っています。
写真は光、コーラスはハーモニー、いずれもそのなかに浸る喜びは同じだと思います。
来年もまた、新しい目標に向かって進みたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。