仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




大型連休が始まりました。


お天気も良く、爽やかな風に誘われながら清滝寺に登りました。
いつもの道を歩いて登りましたが、今日は車がどんどん上ってきます。


清滝寺への参道は主なルートが二つありますが、今日からの大型連休では登るルートと下るルートを別けて一方通行にしています。麓の分岐点や、清滝寺境内にはガードマンが配されて交通指導を行ってます。


狭い道ですので、普通車はなんどか切り返しをしないとカーブが曲がれません。どうか気をつけて参拝して下さい。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« フィルム購入 出版記念イベ... »
 
コメント
 
 
 
清滝寺参拝 (ハチミツ)
2011-04-30 16:44:23
仁淀川さん ご無沙汰しております。

先週24日の日曜日 清滝寺をお参りしました。
離合車が来ないようにとひやひやしました。
 納経所の前に素晴らしい藤が咲いて今居た。
そして 眼下に広がる平野をパチリ
一枚目の写真と同じになりました(笑)

下山する時 歩いて上がられていた方が もしかして仁淀川さんじゃないかと思ったのですが お声は掛けられませんでした^^;
GW中は ますます混み合うのでしょうね。
24日も好天に恵まれて 無事に高知の参拝を終えました。
 
 
 
歩き (aigen)
2011-05-01 08:17:35
>ハチミツさん
こちらこそご無沙汰しています。
24日、残念ながらその日は行くことができませんでしたので、私ではありません。
車の離合は、地元の私でも気を遣います。待避できる場所がわかっているので、対向した場合は早めに行動を起こしますが、初めての方や慣れてない運転では気が抜けない道です。
今は桜も終わり、新緑が萌えるようになりました。またお越しください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。