仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




朝夕は少し、涼しさを感じるようになりましたが、
昼間の陽射しはまだまだ強いです。
その暑さを吹き飛ばすように、土佐市で花火大会
が開かれました。



仁淀川の堤防内から打ち上げられるのですが、そこ
まで行くのは面倒なので、歩いて5分ほどの広場で
見ました。



ご近所のおばさんたちや子どもも集まり、なかなか
賑やかでしたが、花火は大勢で歓声を上げながら
見るのがいいですね。



ほんの30分ほどの光のショーでしたが、結構楽しみ
ました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« 仙人草 ナツメ瓜 »
 
コメント
 
 
 
きれい (haitty)
2005-08-28 07:40:58
花火がとても優しく撮れていてきれいです

うっすら見える山もいいですね
 
 
 
花火 (hatimitu)
2005-08-28 08:39:10
おはようございます。



夕べは四万十市でも花火が有ったそうですね。

行きたかったけど やっぱり帰りの渋滞を考えるとやめました。



もう花火大会も終わりでしょうか・・

いく夏を惜しむきれいな花火!

ありがとうございました(^^♪
 
 
 
撮りたくなりました。 (海華)
2005-08-29 08:16:39
山の端に上がる花火、幻想的です!

急に花火を撮りたくなりました。

でもaigenさんのように綺麗に撮るのは難しいんでしょうね。

それに花火の季節は過ぎ去ろうとしています。来年までお預けですね。(^_^)
 
 
 
ブログで・・・ (sora)
2005-08-29 20:13:49
今年最後の花火見せて頂き感謝で~す

綺麗に撮れてますねぇ

二枚目なんてカラフルで最高です。

素敵な夏のお土産って感じです。
 
 
 
花火の写真 (aigen)
2005-08-29 22:29:51
>haittyさん

県内も各地で花火大会があったのですが、行き帰りの混雑がいやで出かけませんでした。

ここは歩いて5分ほどですので、短パンを履いて団扇を持って出かけましたよ。



>はちみつさん

豪快な音と光は、夏の暑さを吹き飛ばすエネルギーがありますが、出かけるタイミングも必要ですね。

少し遠いですが、これだけ見えたら上等だと思いました。



>海華さん

花火を撮るのは、三脚さえ準備できたら意外と簡単です。

今回の写真はほとんど絞り優先のオートで撮りました。

露光量はカメラ任せで、5~10秒程度で勝手にシャッターが切れますよ。



>soraさん

凄くマイナーな花火大会ですのであまり、大きな花火は上がらないのですが、

その分、色んな色が楽しめました。

フィルムで撮ると思うような色が出ないのですが、デジタルの方がきれいに出て、

意外と簡単で我ながら驚きました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。