仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




父の四十九日(七七日)法要を終え、納骨を済ませました。


墓地は急坂を10分ほど登った小高い丘にあります。
軽四輪自動車がぎりぎり通れる車道もありますが、車を駐めるところが狭いため、ご住職と父の遺骨のみ、車で行きました。


左手には仁淀川が流れ、遠くには山並みの峰を越して太平洋も望めます。
山々は若葉の色がいくつも重なり、ウグイスも熟練した鳴き声を響かせていました。


ゴールデンウィークも近づきましたが、東日本大震災のこともあって例年のような賑わいはないようです。
静かな初夏を楽しみたいものです。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro + PN-11]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 竹の中に竹 フィルムで撮影 »
 
コメント
 
 
 
aigenさん ()
2011-04-25 23:48:03
お父さまもう四十九日ですか、亡くなられたことしばらくして知りましたが、間の抜けたコメントもと思ううちに遅くなり申し訳ございません。
皆さんでお誕生日のお祝いをさせたとの記事からほどなくだったので、びっくりしました。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りします。
亡くなられた時はまだ、ウグイスの鳴き声はたどたどしかった頃ですね。
 
 
 
ありがとう (aigen)
2011-04-26 17:32:22
>風さん
お見舞いありがとうございました。
昨年末から、いくつかの区切りを越しながら頑張ってきましたが、3月初めに旅立ちました。
四十九日も終え、少しずつ思い出を話し合えるようになっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。