仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




まとまった雨になりました。
水たまりや車の屋根、草の葉に雨が落ちるのが見えます。
落ちた瞬間を撮ってみようと傘を差して外に出ました。


傘には雨音が響きます。
狙いを定めて連写します。すぐに背面モニターで確認しますが、それらしきものは写っていません。
無駄にシャッターだけが響き、撮影枚数もどんどん増えていきます。


こうなると根比べというか、運任せということで、結果は後の楽しみ!

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 写団よさこい... 草相撲 »
 
コメント
 
 
 
雨音 (gan)
2012-06-12 21:28:55
素晴らしい マクロの世界 結構 美に水滴 これ

すなわち 雨音ですよね。マクロの世界に 憧れます
 
 
 
梅雨 (aigen)
2012-06-13 11:45:51
>ganさん
雨の日で無ければ撮れない写真を求めて出かけられる方もいますが、私はもっぱら家の庭です。
マクロ写真のいいところは遠くまで行かなくても被写体がいくらでもあること。
見つける目、楽しむ目があればマクロの世界は広がります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。