私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

✧横浜のロマンティック夜景とハートに願いを✧

2018年11月12日 | 旅の楽しみ

♪ ヨコハマ~たそがれ~ホテルの小部屋~♪

江戸参りのお上りさんは、
いよいよ横浜までやって来ましたよ~

高い所が大好きな私は、横浜ランドマークタワーの69F
高さ273mの展望フロワーまで
ビュ~イ~ンと日本最高速エレベーターで上がって、
その魅惑的な夜景を楽しんで来ました

ほっほ~♪やっぱり素晴らしい光の光景♪
観覧車の光が緑、赤、ミックスなど色を変えて楽しませてくれます。
私は中でもこの3色のストライプが気に入りました。




このランドマークタワーは70階建て(295.8m)。
大阪のあべのハルカス(300m)に次いで、日本で二番目に高いビルです。




星屑を散りばめたよう~

左下の白く浮かび上がった建物は教会でしょうか、
小人の国の教会のように見えます。




神戸の港の夜景もきれいですが、横浜の夜景はまた違った美しさ。
やはり百聞は一見に如かずですなあ~♪




~ こちらは予約席 ~
あちこちに素敵なカップルの姿が。

このフロワーには予約席があって、予約された方(カップル)が来る前の
5分前までなら自由に座ってよいとのこと。
私と娘もしばらくここでゆっくりと夜景を楽しみました。




この幻想的なハートはなんでしょう?
近づいて見ると、ピンクの小さなお札が一杯つけられていました。




こうして皆さん、思い思いのところにつけて行きます。
良い伴侶に巡り合いますように・・・
元気に赤ちゃんが生まれますように・・・
家族が皆平和に暮らせますように・・・
・・・などなど・・・




似顔絵を描いてもらえる所に、
このピンクのお札が無料で置かれています。

~ ハートの富士山本宮浅間神社の看板によると~
霊山富士山をご神体とする全国1300社ある浅間神社の総本宮で
ご祭神の浅間大神は「木花之佐久夜毘売命」
(このはなのさくやひめのみこと)で、縁結び、安産、家内安全、
火難消除、旅行、漁業、農業の守護神として、
全国的な崇敬を集めている。

夜景を楽しみつつ、みんなはどんなお願い事をしたのでしょう。

※ 撮影 10月28日

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で摘んだ花と背高泡立草を... | トップ | 横浜・八景島シーパラダイス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夜景 (fukurou0731)
2018-11-12 17:18:26
越後美人様
こんばんは。
横浜ランドマークタワーからの夜景きれいですね。ハルカスについでの高さですか?
地元なのにハルカスにまだ上っていません。夜景撮りにいきたいのですが。なかなか行けません、遠すぎて。(笑)
ようこそ (会長)
2018-11-12 17:54:57
横浜へ(^^)

なんて偉そうなこと言っても、
僕はみなとみらいのお洒落方面ではなく、
線路の陸側、関内で生活しております。

いや~夜景がきれい。
写真を撮るのがいつもお上手ですね。

大桟橋行かれました?
天気の良い昼間に行くと気持ちがいいですよ~。

ぐずぐずしていると (越後美人)
2018-11-12 19:43:02
fukurou0731さん、こんばんは。

はい、とてもきれいでしたよ~
念願叶って満足です(^^♪
ビル(建築物)の高さではハルカスに次いでの2位だそうです。
あと数年もすると更に高いビルが出来そうですね。

ハルカスからの夜景はどんなでしょう・・・
ひょっとしたら大阪湾を挟んで、神戸方面までも見えるのでしょうか。
fukurouさんは近いのですから(笑)、ちょいと行ってみて下さいよ~
ぐずぐずしていると私が先を越しちゃいますよ(^_-)-☆

お邪魔してました (越後美人)
2018-11-12 19:59:13
会長さん、こんばんは。

はい、お邪魔しておりました(^^♪
ここら辺を会長さんも歩いたりしておられるのかなあ、などと
思いながら見学して来ました。

夜景は本当にきれいですね。
この観覧車のあたりは一番彩りがよくて、撮影の人気スポットでした。
お褒め頂き、有難うございます♪

大桟橋には行っていませんが、港の風景もお洒落でしょうね。
昔、山下公園やマリンタワー、中華街、元町、山手方面など
ぶらぶらと遊びに行ったことがあります。
関西弁で娘と話していたら、近くの人たちが振り向いて私たちを見たので、
こちらが驚きましたよ~
あ~ここは横浜やったんや~(^^;
宝石箱に入ったようですね! (maria)
2018-11-12 20:58:41
越後美人さん、素晴らしい眺めです!
まるで宝石箱にでも迷い込んでしまったようです〜(^。^)
私も高い所から眺めるのが大好きです!
お天気に恵まれて夜景の輝きも冴えていますよ〜
お嬢様は良いところへご案内して下さったのね。
いつもありがとうございます。
宝石箱キラキラ (越後美人)
2018-11-12 21:16:30
mariaさん、こんばんは。

わあ~♪有難うございます(^^♪
漆黒の海が色とりどりの光を更に輝かせていました。
宝石箱に迷い込んだよう~
なんて素敵な表現なんでしょう✨
パノラマで見たらもっと素晴らしい眺めですが、それをお伝え出来ずに残念です。

娘が気分転換をしたいというので、横浜の夜景をリクエストして
連れて来てもらいました。
若い頃は東京でも、横浜でも一人で歩いていましたが、
今は娘に連れられて、子供のようについて歩いています。
老いては子に従え、を地でいっています(^_-)-☆
横浜夜景 (イケリン)
2018-11-12 21:36:13
さすがに273mもの高さからの夜景は、豪華な光の競演ですね。
今や日本の市の人口第二位の大都会だけあって、夜景も素晴らしいものです。
カップル席というのもいいですねぇ。
若いアベックさんもロマンチックな気分に浸れて、
独身のカップルは、恋が成就すること間違いなしですね。
越後美人さんも、横浜の夜景に酔いしれられたのではないのでしようか・・・。
先日のえびすビールの広告で酔い、横浜の夜景で酔い。アルコールなしで千鳥足ですね。(笑)
越後美人さん、こんばんわ (たか)
2018-11-12 21:37:33
何とまぁ美しい世界
足元にはたくさんの宝石
贅沢な時間の過ごし方を教えて頂いた様な気分です。
   私も名前が「たか」のせいか高い所は全く怖く有りません。
優しいお嬢さんが居らっしゃって幸せですね。

私の友人が「五行」の会に入っておりまして先日、自費出版されました。
幾つかご紹介しましょう。
「娘」の項で
  宥めたり 
  すかしたりの
  子育てだった
  娘も同じような
  子育てしてる

  育て方
  間違いなかった
  と言える
  信じている私の
  二人の娘

  子供の前では母の顔
  夫の前では妻の顔
  妹の前では姉の顔
  私にとってはいくつに
  なっても私の子供

今でも酔ってます~♪ (越後美人)
2018-11-13 07:29:35
イケリンさん、おはようございます。

そうですね、こんなに高いビルをよくも建てたものと感心してしまいました。
眼下に見える高層ビルさえ、ただのビルに見えてしまいますし、
自分が巨人にでもなったかのように錯覚してしまいます。

カップル席で予約出来るところがいいですよね~♪
大事な彼女をエスコートして、スマートに席に着けますからね。
こんなロマンティックなひとときを過ごせたら、恋の成就間違いなしですね~♡

はい~ヱビスビールで酔って夜景に酔いしれて、今でも酔いから醒めていません~(^^♪
都会の煌きは心のご馳走♪ (越後美人)
2018-11-13 07:53:27
たかさん、おはようございます。

本当に、何と美しいのだろうと感心しきりでした(^^♪
こうして眼下に広がる夜景を見るとリッチな気分になります。
いつも田舎の自然の中で暮らしていますから、このような都会の煌きは
私にとっては心のご馳走と思えます✨
娘も高い所が好きで、良い気分転換になったと喜んでいました。

ご友人の自費出版は素晴らしいことですね。
人生に自分の足跡を残されるわけですもんね。
確かに、幾つになっても母は母、子供は子供で、主人の母は96歳ですが、
今でも主人の心配をしています。
母は有難いですね。
娘もそろそろそんなことを感じて来てくれているようです(^_-)-☆

コメントを投稿

旅の楽しみ」カテゴリの最新記事