コタツ評論

あなたが観ない映画 あなたが読まない本 あなたが聴かない音楽 あなたの知らないダイアローグ

阿佐ヶ谷のスナック「M」

2008-12-27 00:31:31 | ノンジャンル
たいていの忘年会にはパスしているのだが、昔世話になった先輩から、「たまには顔を出せ」と声をかけられた。それでも新宿の居酒屋に集まるという宴会には顔を出さず、2次会に借り切ったという阿佐ヶ谷の店に向かった。阿佐ヶ谷というのは、新宿から中央線に乗って高円寺の先荻窪の手前、学生時代から社会人になっても、俺たちは吉祥寺までのどこかの駅に降りて、居酒屋かバーを探しラーメンを食っては、「じゃ、またな」と別れていた。千葉の我孫子に住んでいようが、横浜の弘明寺にマンションを買おうが、茨城の取手に引っ越そうが、終電や終バスの時間やタクシー代の持ち合わせを気にしながら、ウーロンハイやゲソ天、ウォッカロックやピスタチオ、締めのラーメンと餃子を前に、18歳で出会って20代後半までの思い出話と仲間の消息、そのときどきの馬鹿話に興じて、俺たちは飽きなかった。そんな時期もあったが、いまは誰とも疎遠になってしまったなかで、先輩Kだけが時折電話をくれていた。(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣かすキング 2 | トップ | チョコレート  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事