コタツ評論

あなたが観ない映画 あなたが読まない本 あなたが聴かない音楽 あなたの知らないダイアローグ

今夜は、巨大暴風雨

2021-08-26 22:49:00 | 音楽
オレゴン州のジャズバンドのピンク・マルティがゲストシンガーに招いたストーム・ラージさんがリタ・ヘイワースが口パクした古い曲を歌っています。圧巻ですね。

amado Mio - Pink Martini ft. Storm Large | Live from Seattle - 2011


ラテンナンバーも歌いこなすキャバレーやクラブ歌手に見えますが、彼女は元はロック歌手として有名だった人のようです。ところが、今年、「アメリカ・ゴッド・タレント」という素人参加のオーディション番組に出演したのです。

ちなみに、Storm Large(巨大暴風雨)という名前は本名だそうです。御年51歳。落ち目の歌手の話題作りかと思いきや、これがなんと圧倒的なパフォーマンスを披露します。

America's Got Talent 2021 Storm Large Full Performance Auditions Week 3 S16E03


ところどころの歌詞で気づきませんでしたか。そう、あのシナトラが軽快に歌った、I've got you under my skin アイブガッタアンダーマイスキン(邦題:あなたはしっかり私のもの)なのですよ。

Frank Sinatra- I've got you under my skin
https://www.youtube.com/watch?v=C1AHec7sfZ8

驚きましたね、アマドミオばかり歌わされて飽きたのかもしれません。大胆に編曲してほとんどべつの歌に仕立て上げました。この試みはこれから注目されるかもしれません。

「若き天才」がもてはやされるアメリカですが、年齢に関係なく、何度でもやり直せる、挑戦する姿勢に拍手が送られる、そんな多様性も保持しているようで感心します。

(止め)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、ケントン・チェン Ke... | トップ | 今夜は、オーティス・レディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事