tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

レトルトカレー対決♪

2008-02-26 01:23:12 | いえメシ
最近スーパーのレトルトカレー売り場が賑やかですね♪





見かけるとついつい買ってしまいます。最近流行の「高級レトルトカレー」のひとつ「ミナト商会のビーフカレー」です。豊洲の「aoki」で見つけました。デミグラスベースの洋食屋のカレーって感じです。旨味は強くしっかりした味で、とても美味しかったです。¥400円台後半の設定なのですが、具のビーフがしっかりしていて、お得感も満タンです。

これお薦めします♪





こちらは「新宿中村屋」のレトルトカレーです。80周年の記念商品だそうです。けっこうスパイシーで本格的な味がします。





最近良く見かける「高級レトルトカレー」の中でもひときわ高価なカレーです。2人前で¥1100円します(^ ^; ミッドタウン・プレッセで平積みしていたので買ってみました。糸井重里さんによると、世界一のカレーだそうです(^ ^;「美味しいという事は、果たしてどういう事なんだろう?」と深く考えさせられるカレーです(^ ^; 載せようか迷いましたが、語れる一品には違いないので・・・個性はとても強いと思います♪

まぁ糸井さんですから・・・





こちらもプレッセで見つけました。良く見かける「高級レトルトカレー」のひとつ「KIHACHI」の「えびとトマトのカレー」です。売り子さんの「お店の1/4の値段で、あの味!が楽しめます」の一言で買ってみました。値段は¥400円台です。これは本格的♪なかなか食べごたえのあるカレーです。売り子さんの言葉に嘘は有りませんでしたv(^_^)v

おいしいカレーを気軽に食べたいなら是非!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masashi)
2008-02-28 11:52:06
レトルトカレー好きなんですが、意外と割高になるので、貧乏人の僕はたまに買う程度。
僕はもっぱら地元のコンビニとスーパーで買います。
写真のような美味しそうなのが食べたいです。
中村屋のインドカレーはコンビニでも売っていて、おいしいです。
返信する
Unknown (tea)
2008-02-28 21:41:28
一番上のやつはなかなかいけてると思うけど
カレーはやっぱり自分で作った方が美味しいかもね。

マジに作ると、結構高くつくけど(^ ^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。