tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

四国で遊ぶ(23)幻の雉出汁うどん「八丁坂」久万高原町

2014-08-23 19:45:41 | うどん・素麺・そば
もう一つお薦めのお店を!こちらはお遍路さんの宿なんですが、昼食堂でお食事が出来ます。



「44番札所大宝寺」から「45番札所岩屋寺」へ行く道の途中にある「八丁坂」です。山里ならではのジビエ料理が頂けます。お昼は雉(きじ)出汁のおうどんだけですが、これがなかなか珍しいので是非どうぞ!



「すずしろうどん」冷やかけで、おろしがのっています。



「こっこうどん」濃厚な雉出汁のあったかいうどんです。

自家農園で取れた野菜食べ放題のサラダバー付きです。やはり味付けは少し甘いのですが、ジビエの王様といわれる雉出汁は、讃岐風の腰の強い手打ち麺との相性も良く、極旨・必食です。宿泊すると雉料理が食べられるそうなので、一度は泊まってみたいと思います。

お昼が終わったら、お土産を買って少し足をのばしてみませんか?

愛媛県上浮穴郡久万高原町下畑野川甲1609番地7 
0892-41-0678
11:00~14:00
定休日:火曜

山里ならではのおうどんですv(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。